2008年6月20日
ぼくの日記
大好きなゆうぎちゃんが、はじめてのライブをするというので池袋のマンホールっていうところに行ってきました。
入ってびっくりしたのはステージが低くて近いこと!
前のほうにいたらゆうぎちゃんに触れちゃう?
期待が高まる中、ステージを遮っていた幕が開かれて、いよいよゆうぎちゃんのライブがスタート!

登場したゆうぎちゃんは、黒いセルフレームの眼鏡に、いつもより少し長めの金髪。髪飾りみたいに生きた小鳥を頭に乗せてるのがすごく可愛い!
衣装は赤いセーラー夏服に紺色のスカーフ、そして、白いニーハイと黒のガーターベルトと絶対領域!
足元はところどころ黒いエナメル地のパーツやラインの入った白いブーツ。
セーラー服は腕を上げるとおなかが見えちゃうくらいの丈。舐めたい!

セットリスト(曲名を知らないので歌詞から想像)
1.いちごゴーゴー
2.トゥインクル2☆お星さま
3.夢が叶いますように

1曲目からノリのいい曲で、ゆうぎちゃんファンのみんなも大盛り上がり。
ぼくは、「ゆうぎちゃんはじめてで緊張してないかな?」と思って、ゆうぎちゃんをじっと見ながら盛り上がりました。
可愛いかったよ。

2曲目の「トゥインクル2☆お星さま」は、ゆうぎちゃんのお友達のティーンズアイドルのモコモコちゃんも加わって、ユニットでのステージ。
セミロングの黒髪に小さくふたつ結びを作ったモコモコちゃんは、赤いセルフレームの眼鏡を掛け、ゆうぎちゃんと色違いの衣装で登場。鳥も元気。
淡いブルーのセーラーカラーに赤いスカーフ、スカートは紺色。ニーソックスは黒。
あとでモコモコちゃんがおっぱいで有名なアイドルということを聞いたんだけど、ぼくは脇腹ばかり見てしまいました。今度はちゃんとおっぱいも見るね。
この曲も可愛い歌とダンスで大変な盛り上がりです。
ゆうぎちゃんもモコモコちゃんも、すごく輝いてたよ。

3曲目は再びゆうぎちゃんひとり。
しっとりはじまったと思ったら、盛り上がりポイントが波のようにあって、何人かの興奮したファンがズボンから何か長いものを出してステージに駆け上がるハプニングがあったけど、先輩アイドルのki☆kiちゃんが得意のダンスで撃退。
ゆうぎちゃん、びっくりしたよね。
ki☆kiちゃん、ナイスアクション!

残念ながらゆうぎちゃんのステージは3曲だけ。もっと長く見たい!><
終わってゆうぎちゃんがフロアに出てきたので話し掛けて、DVDケースと携帯ストラップを買って、サインとチェキ撮影と握手をしてもらいました。
うれしいけど、なんか寂しい。
レポートを書いてる今、ゆうぎちゃんのやわらかい手の感触が、もう思い出せない。
ずっと握っていたかったな。
大好きだよ。
次のライブでも握らせてね。

終了後に打ち上げがあったんだけど、未成年のゆうぎちゃんは顔だけ出してここでお別れ。
ブログを覗いたらゆっくり休めたみたい。
ゆうぎちゃん、本当にお疲れさまでした!


画像の入ったレポートをもっと読む。


帰る


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!