20080620
mixiture!! vol.9

> はい、ちゃんとしてないレポートも書きますよ。
> 自称地下室アイドルだったはずのゆうぎ王が、本当に地下アイドルをするというので行ってきました。

> というわけで、作った。

> 直前まで頼まれ原稿をやっていたので、使えた時間もいつも通りな万全の体制。
> ページ数が少ないこともあり、寝ないプレイでやったら朝8時に作業終了。わー、早い。
> 仕事は休みました。
> 出力した原稿と、念のためにウルトラオレンジをケースファイルに入れて高速バス。おなかへった。
> 京橋のキンコーズでコピーと紙折りをしてから池袋に移動。
> 会場の場所を確認して、まだ時間もあるしとドトールに入ってメニューを見ていると、yu-gi-loveこともてちさんとばったり。並びに行くらしい。早いよ!
> プレーンドックと豆乳ラテで腹ごしらえをして会場へ。
> AKINO LEE presents「mixiture!! vol.9」/池袋MANHOLE

> AKINO LEEさん主催のジャンルレスイベント。どれくらいジャンルレスかというと、ゆうぎ王が出ても大丈夫なくらいジャンルレス。
> 会場前にはゆうぎヲタが続々と集結。今日、平日だよな。

> ウルトラオレンジどうしようと思っていたら、ゆうぎスタッフのイチローさんが会場から外にお使いに…

> イチローさんにゆうぎ王本を手渡して、何曲歌うのかと遠まわしな質問をして、ウルトラオレンジを折るタイミングを探る。3曲だって。
> 18時、開場。
> フロアに出てきたイチローさんに、「3曲目って2回ケチャある?」という、今度はストレートな質問をして、ウルトラオレンジをばら撒いて、ぼくの仕事は終わり。
> 18時30分、ライブ開始。
> あまりステージの写真ないよ。
> あー、新しいウィッグと衣装だー…と思ったけど、普段からウィッグ着けて衣装着てる姿を見てるのがおかしい気がしないでもない。

> モコモコさんとのユニット、「偽村姉妹」。

ゆうぎ王の回答というか、セットリスト。
1.いちごGO!GO!
2.星占いの歌
3.小っちゃな翼

> 本人もゆうぎヲタも楽しめる良セトリ。
> なんていうか、現場って楽しいんだよ。
> そういうのが確認できた。
> 3曲目の「小っちゃな翼」は撮影してないので、回収したウルトラオレンジをぺたり。いわゆる光る棒。

> ケチャは、えーと、きもいやつ。
> きもい例。

> きもいは褒め言葉です。
> 必死系の動画撮影班が入っていたので、いつか動画が公開されるとイイナ。
> 物販。

> ゆうぎ王の自筆によるフライヤーは、入場時に受け取るフライヤーの束にスタッフのイチローさんが折り込み。
> ぼくの持ち込んだゆうぎ王本「地下室の妖精」は、この日の出演者でもあるメトロポリちゃんV(以下、東京メトロちゃん)のキャッチフレーズ「地下鉄の妖精」を狙ったもので、「電子の妖精」リスペクトではありません。悪しからず。それと、いくさん製本のお手伝いありがとうございます。
> radical(以下、アニオタ)さん製作のDVDケースと携帯ストラップは、2点購入でゆうぎ王と2ショットチェキが撮れました。
> もともとはアニオタさんがネタで作ったDVDジャケットに、背と裏面が追加されてゆうぎ王の物販で売られる日が来るなんて…本当にステージに立つことになったゆうぎ王といい、うかつに冗談も言えない世の中になってしまいましたね。ゆとり怖い!
> ゆうぎ王手作りのカップケーキは抹茶味。非売品。
> 合言葉。

> 写真いろいろ。
> フロアで暴れる東京メトロちゃん。中央でブレてるのがエスカリボルグ。手前にモコモコさん。

> 定期的に突発的に撮影タイム。

> 偽村姉妹と東京メトロちゃん。

> うさ山さんとゆうぎ王。うさ山さんはいつもは「うさたん」と呼ばれていますが、この日は裏キャラの「山さん」になっていました。呑みすぎ。

> Cutie Paiのきわサンによく似ていると評判のki☆kiさんとゆうぎ王のツーショット。



> メモ帳にサインを求められるゆうぎ王。

> 打ち上げ会場でブーツを脱ごうとしたところ撮影を求められるゆうぎ王。

> もう1枚。

> アイドルって大変ですね。
> で、mixiture!!というイベント自体の20人以上参加したやるき茶屋での打ち上げの午前2時くらい。

> モコモコさんは体調不良で帰りました。
> 理由もなく脚の撮影を求められるゆうぎ王。


> アイドルとか関係ない気がしてきた。
> あ、そうだ!
> mixiture!!中に宗像さんがパフュオタの女性にぼくを「変態」と紹介して、パフュオタの方が「わたしも変態です」と言い切るのを見て、ぼくは自分を守っていこうと思ったんだった。
> 変態じゃないもん。
> もう1枚。

> 大変喜んでいます。

> ステージ中に頭に乗せてた鳥を食べるゆうぎ王。

>

> 雌雄を鑑別。

> 午前4時にやるき茶屋を追い出され、マクドに移動。
> アニオタさんの携帯でAKINO LEEさんの日記を回し読み。

> もう勘弁してくれとも言ったし、2日経ってもまだ疲れが取れないけど、ゆうぎ王は忘れた頃にまたアイドル活動をしてくれるといいなと思いました。
> すごく楽しい現場だったよ。
> 以上。







ゆうぎヲタのコメント欄での自作自演がひどい「ゆうぎ王のブログ」はここ






ぼく以外の方によるゆうぎ王ライブレポート。(20080701-13:13)
・周辺事情が詳しくわかるradicalさんのレポート。
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20080622/1214123036
・宗像明将さんによる個人的かつ俯瞰的なプロの犯行(レポート)。
http://www.outdex.net/diary/archives/2008/06/akino_lee_presentsmixiture_vol9manhole.shtml
・いつのまにか開催されていた追加公演を黄昏さんがレポート!
・・#01
http://ameblo.jp/habarohusuku/entry-10109356301.html
・・#02
http://ameblo.jp/habarohusuku/entry-10110339387.html
・・#03
http://ameblo.jp/habarohusuku/entry-10111612035.html
・ステージの状況を体感的に伝えるもてちさんのレポート。
http://ameblo.jp/yu-gi-love/entry-10108491097.html
・スタッフゥ〜ことイチローさんのインサイドレポート。
http://d.hatena.ne.jp/ICHIRO/20080620

帰る


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル