20090923
うしじまいい肉撮影会

> えーと、まず下書きとしてmixiにアップしたんだけど、ほぼその下書きのままです、このレポート。説明。
クリックすると別窓で大きい画像
> 綾瀬駅には0番線ホームがあって、そこから北綾瀬駅まで1区間の電車が走っている。ラッシュ時は知らない。
> 水曜日。晴天。北綾瀬の広い空は、着いたらなにか軽く食べようなんていうぼくの気持ちをきれいに洗い流した。
> ていうか、駅の周りにファーストフード的な店がひとつも見つからないので、コンビニでおにぎりを食べました。ここいらは車社会なのだと思う。モータリゼーション。あと、洗い流されてない。
> 待ち合わせ場所は北綾瀬駅の改札前で、待ち合わせ時間は記憶から消えてるのであとで調べます。ほら、下書きっぽい。
> ぼくが着いたのは待ち合わせ時間の20分前くらい、ぼくから10分遅れでradicalが到着するのはインターネットに流出していた情報でわかっていたので、コンビニ前での朝食は手早く済ませて駅に移動。
> 着いた。ちょうどいいタイミングでなぜか駅の反対側からやってくるradical。
> 『なにか食べられそうな場所を探してたんだな……』
> →正解。
> はい、いつも前置きが長いので、ここからは手短に行きます。
> 待ち合わせてたのは、到着順に、ぼく、radical、30点の男、うしじまの4人。綾瀬・北綾瀬間の電車は約10分間隔で運行してて、綺麗に1本ずつずれて到着。うしじま遅刻。
> そう、今日は待ちに待ったうしじまさんの撮影会です!
> メモ:本番の日記ではもうちょっと盛り上げる
> うしじまさんがプリントアウトしてきた地図と住所であっさり着いたけど、カーナビ付けてないタクシーってひさしぶりに乗ったかも。
> そんなかんじでやってきたスタジオここ。
studio LEMONed(スタジオ レモネード)
> 外観とか当然撮ってないのでリンクで済ませます。
> ここから画像を貼るだけの簡単そうなお仕事に突入。
> 積み上げられる下着。
クリックすると別窓で大きい画像
> この日の撮影会はうしじまさんのご好意で開かれたものなので、いまいち通常のとの違いがわかってないから、そのあたりを頭に置いて眺めてください。
> toutouの水色Tシャツを着てくれるうしじまさん。
クリックすると別窓で大きい画像
> 事前に衣装のリクエストを訊かれたとき「持ち込みたいTシャツがある」みたいなことをradicalが言ってて、ぼくはそれがtoutouTシャツだとすぐにわかって悲しい気持ちになりました。詳しくはwebには載ってないので直接どうぞ。べらべら喋るよ!
> 田丸浩史から贈られたTシャツを着るうしじまさん。これ、パンツのうしろにリボンが付いてて可愛いんだけど、この画像じゃ見えないね。
クリックすると別窓で大きい画像
> このTシャツはROM用の撮影でも着用したそう。
> レイヤー界隈では頒布するCDやDVDのことをROMと呼んでいる、という説明もしたほうがいいのかな。
> データ販売の場合もROMって呼ばれてるから、コスプレ画像をパッケージしたものの総称として使われてるみたい。ぼくは去年知りました。
> うしじまさんの出してるROMの中ではサブカルエロ写真集『Nobusumas from hell』推しなので、その中からかさばらなくて好き(ショーパン好きだし)な衣装としてぼくがリクエストしたのが、このTシャツスパッツ+ニーソ。
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
> さっそく下ろしてるけど。
> ポーズの指示がうまくというかさっぱりできなくて、かなりうしじまさんまかせの撮影。謎ポーズ。
クリックすると別窓で大きい画像
> これより前にも眼鏡を掛けて撮ってるんだけど、レンズの反射を嫌ったら抜いてくれました。ぱきって。すいません><
クリックすると別窓で大きい画像
> 掛けてるのはうしじまさんの度の入ってない(なかった)眼鏡。radical持ち込みの度の入った眼鏡のほうが好みだったから、あっちも抜いてもらえばよかったな……OKだったらしいよ。
> 次々にポーズを繰り出してくるうしじまさん。
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
> ためしに同じポーズをしてみたら腿と腹筋がつらかったです。ためすな。
> 「チェックのスカートもお願いします!」と言ったら何着か持ち込んでいただけました。あさのますみ著『ウルは空色魔女(1) はじめての魔法クッキー』好評発売中!
クリックすると別窓で大きい画像
> おくづけ見たら5版でびっくりした。
> 広角だと気をつけないとうしじまさんの細さが出ないなあ、と反省。ほんとすごく細いんだよ。
クリックすると別窓で大きい画像
> あ、PENTAX K10DにTAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiIIで撮影してます。
> ごつい靴はradicalさんのリクエスト。ぼくはシンプルなのが好きです。今言うな。
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
クリックすると別窓で大きい画像
> 「〜空色魔女」は八重洲ブックセンターで買ったんだけど、文庫コーナーには置いてなくて、店員さんに尋ねたら児童書のコーナーを教えてくれました。
> 俺、児童書の正しい使い方できたかな……
> つづきます。
(本文中、一部敬称略)
帰る


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル