20071104
石丸電気SOFT1→アソビットゲームシティ→ゲーマーズ本店

> はい、楽しいイベントの日ですよ。
> その前に。
> 豆乳バナナ。

> カレーうどん。

> 古奈屋
> 「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜」で田村さんが『おいしいよね』って言ってたんだもの…行ったのは秋葉原に向かう途中で寄れる八重洲店。
> 手前の小皿に乗ってるのはトッピングで別に注文した揚げもち。見え難いけど奥はカレーうどんに付いてくる発芽玄米。うどんを食べ終えたらスープに入れておじやにできます。
> 発芽玄米には生姜の甘酢漬けも添えてあったんだけど、おじやをれんげですくってそこにぱらっと入れて食べてみたら口に合わなかったので放置。
> クリーミーな方向性に濃厚なスープでおいしゅうございました。カレー分は補給できない感じだけどね。
> トッピングの揚げもちを皿に残してたら歯ごたえが出ちゃったから、最初から入れて底に沈めておけばよかった。スープもからむだろうし。
> お品書きの牛Wコラーゲンカレーうどんにも惹かれたので、次に行ったら試したい。試そう。
> 店の外観くらい撮っておけばテキストばかりにならないでバランスよく画像が配置できたのにね。
> で、秋葉原。
> こんな予定。
14:00 /石丸電気SOFT1
片岡あづさ「Diamond Sparkle」発売記念イベント(トーク&ミニライブ) /片岡あづさ
16:00 /アソビットゲームシティ
片岡あづさ「Diamond Sparkle」発売記念イベント(トーク&ミニライブ) /片岡あづさ
17:30 /ゲーマーズ本店
片岡あづさ「Diamond Sparkle」発売記念イベント(握手会) /片岡あづさ


> 片岡あづさの日。
> 電気街口からは出ないでヨドバシで買い物。保護フィルターとブラケット。

> デジカメを買い換えたので、いろいろ大変。おもに財布が。
> ヨドバシでショーケースの中のトランペットを見つめていたら、わりと時間が潰せてしまったので、サクサクと用事の消化。
> とらのあなで知人に予約してもらってたCDの引き取り。
> アソビットゲームシティで予約してたCDの引き取り。
> これね。

> 入場順抽選のはじまる時間になったので石丸に移動。思ったより並んでた。
> 負け。

> 集合時間までしばらく暇。
> 路上をふらふらしつつ、残った用事のためにblogをチェック。
> 秋葉原に向かっていることを確認したところで時間切れ。
> 抽選時にイベントの中で使う質問用紙をくれてたので、石丸の前でてきとうに記入。
> 3階に上がって待機列を眺めていると開場。
> 入場すると会場内にカメラが2台。前説で取材って言ってたから、DVD用とかじゃなくて「News!371〜声優」あたりかな。
> 番号遅いし、立ち見が出るならうしろで立って見たかったんだけど、全員が座れるだけの椅子が用意されてました。
> あと、有志の人たちがコール本とオレンジか黄色のサイリュームを配ってたので受け取る。
> blogで振ってほしい色にピンクって回答してなかったっけと思ったら『ぬくもり』用。黄色でした。
> 『ぬくもり』は片岡あづさ作詞の曲ね。
> 前説と司会はKONAMIの岡田さん。
> ぼくが売りつけたチケットでo-westの「アイマス」に行ったアイツが岡田さん大好きだったな…
> そんな岡田さんの呼び込みで片岡あづさ登場。
> 眼鏡は歌で外しちゃった。

> よく見えなかったけど可愛かったです。

> 息切れしてたのは「Diamond Sparkle」で、動いて目線投げてたのが「Hurray!Hurray!Hurray!」。
> いつもどおり勘で動いたイベントだったんだけど、思ったより楽しくてよかった。
> 15時ちょい前に終了。10分くらい押しではじまったから約50分。たぶん。
> 携帯でblogをチェックして電気街口に移動。
> ぱぱぱぱパピヨン

> チケットを受け取って、無事に来週の予定が埋まりました。


> 新しいカメラで人物を撮るのははじめてなので、おふたりをモデルに試行錯誤させていただく。とくに伝えずに。
> 撮影前はちゃんとホワイトバランスの設定したほうがいいのかな。それはともかくいい脚ですね。

> なんとなく水平を意識しすぎてる気がしたので斜め構図。絞りすぎた気がします。いい脚ですね。

> 反省材料ばかりを貼るプレイ。うまく撮りたいなあ…
> 撮影会の時間が近づいて、スタジオに向かうおふたり。
> モデルのいなくなったぼくはアソビットの集合時間まで時間があるのでだらだら。
> 増えてる!

> 先々週も同じ場所にいたんだけど、そのときは1匹。
> 場所ってここね。駅のひさしの上。

> あったかそうだなあ、ブースター…

> ねこーねこー。
> はい、アソビット。
> 負け日。

> 司会の岡田さんの呼び込みで片岡あづさ登場。

> わりと毒舌岡田さん。

> 『Hurray!Hurray!Hurray!』では今回も目線をいいかんじに投げてくれてました。
> うしろのほうの席だけかもしれないけど、アソビットではコール本はなしでサイリュームのみ配布。石丸で受け取ったのがまだ光ってたので、これ振りますからと拒否ってみた。
> どの曲で振るのかの説明もなかったので、1曲目の『Diamond Sparkle』で折っちゃう人が多くてわりとばたばた。
> アソビットでは12月に発売するミニアルバムに収録される新曲の披露があって『ぬくもり』がなかったので、3曲目の『Hurray!Hurray!Hurray!』がなし崩し的ではあったけど黄色で揃って綺麗綺麗。石丸と違って客席の照明落ちてるし。
> あ、今回も質問用紙が配られました。

> 両会場とも大した質問が書けなかったからよまれなくたってくやしくなんてないんだからね。
> 終わってすぐにゲーマーズに移動。
> 階段使ったらまだあまり人がいなくて6階まで行けたので、普通にエレベーターで上がればよかった。疲れた。
> 疲れたけど挨拶見れたよ。間もないしさすがに衣装は同じ。

> 1回目。

> 12月発売だと時期的にイベントするの難しそうだけどね。冷静な自分。
> 流しはなくて、送りもゆるやかな握手会。
> 岡田さんは握手の後に特典のブロマイドを手渡しする係。
> 事前の告知だとブロマイドは追加購入特典だったはずなんだけど全員に手渡し。
> ていうか、イベント当日の店内に、追加購入特典の告知も、握手会がはじまってからでも間に合ったらしい参加券配布中の告知も見当たらないゲーマーズにゆとりを感じました。
> いい意味で!
> 2回目。

> とくに岡田さんが引いてた気がするけど気にしない。
> 脚も足も好きでごめんなさい。
> 靴底とか見えると興奮しますよね。
> 終了後、ゲマ前からタクシーで帰る片岡あづさを見送ってバイバーイ。
> 岡田さんは駅方向に歩いて行きました。
> ぼくも帰ろう。
> その前にカレー。

> 秋葉原のシディーク好きだったんだけど、カレーは塩からいし、ナンもいまいちだったので、しばらく行かないでいいや…
> 今日の偶然。

> 握手会のときに眼鏡について触れようと思ってたの忘れてた。
> 名阪に行けない理由を画像つけて説明してる日記で言っても説得力ないけど、あづ子いいよ、あづ子。オススメ。
> 以上。
補遺
テキスト全部とちょろっと絵を書いて放置してたら1ヶ月半経過。時間が開きすぎて記憶があやしいよ。
ないと思ってたらアルバムでもイベントあるし、参加するし。
あと、石丸に入ってたカメラは「ClubAT-X」と「News!371〜声優」でした。
で、本当は片岡あづさがマイクを持つ手は左。
以上。

帰る


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル