20070623-24
からくりかまきりぃ♪+なにか

> はい、いつものArt place 新宿。

> 魂のお目当てはパピヨンだけど、白珠さんの扱いで前売り料金で入場。チラシの束を受け取って、座席を確保して開演待ち。
> 物販テーブルに姿を見つけて「新しい物販あるの?」と訊いても把握してない白珠さん。いつも通り。GJ。ネタわかってる。
> 開演。
> 蒼緑里さん。今回の「からくりかまきりぃ♪」は名古屋から遠征してきた出演者が4人いて、そのうちの1人。この画像でうまく伝わるかわからないけど、激しくて力強いステージでした。

> 同じく名古屋から遠征の妃千さくらさん。ファンの方が長い口上をしていたのが印象的。笑顔が可愛いですね。

> 斉藤知夏さん。見たの2回目。こんなに小さかったっけ…衣装は小学校の卒業式で着た服だそうです。

> 立花夢果さん。レースのフリルと頭の大きなリボン、そしてステッキ。キビキビとした激しい振りと、お姉さんっぽい声も相まって独自の世界を作っていました。

> 入場時に撮影ブース近くの物販スペースにザフト軍の制服を着ている方を見かけて、コスプレイヤーかと思ってたらステージ出演者。名古屋組の城奈菜美さん。衣装換えに手間取っている様子が可愛らしくて、そこだけシャッターを切る間隔が短くなったりしたけれど、貼るのはザフト軍の制服姿。

> 白珠イチゴさん。顎のラインがかなりほっそりしてました。身体壊し気味。駄目じゃん…

> コスプレイヤーとして参加のゆーきさん。作品名失念。わかる方は見てわかって。

> モデルとして参加の立花リザさん。バッグを持ってるのが気になったんだけど、小道具的な物だったのかな。

> 同じくモデルの浅倉亜依未さん。「からくりかまきりぃ♪」はモデル、コスプレイヤー、パフォーマー、アイドル、ボーカリスト、ダンサー、それぞれが、ステージ、撮影ブース、物販、会場内の空いてる適当な場所、会場前の道路等で同時にいろいろしてる、混沌としたイベント。

> 可愛らしいお嬢さんといったかんじの北澤望美さん。

> 同じく半澤由利香さん。北澤望美さんとは正式にはユニットではないのかな…一緒に歌ってました。

> 北澤望美さんに紹介されて登場した蒲原彩さん。選曲が素晴らしすぎて、ちょっと気分がおかしくなりかけた。詳しく書いていいのかわからないので、今回はセットリストは書かない方針。

> 名古屋からの最後の刺客、星崎なみさん。ステージ慣れしてるというか、がんがん目線投げてがんがん煽って観客を引き込みます。歌ってる最中でもカメラに目線をくれて、とにかく巧い。あと、衣装可愛い。

> しっとりと歌い上げたsaRiさん。ボタンを2つだけ留めた前開きのワンピースから、下の衣装がちらっちらっ覗くのが素敵。

> パピヨン下手(しもて)担当の凪茶。さん。歌ってるのを見たのははじめてだったけど、楽しいステージでした。物販のテーブルに置いてあったアルコールがかなり関与していそうな笑顔と挙動が見れたのも楽しい。

> パピヨン上手(かみて)担当の魅梨さん。なかなかトークに入ってこないために告知を担わされる黙り込みキャラ。とにかく細いパピヨンの2人。

> すくらんぶる・tamagoのさくらさん。猫耳ですね。

> 小花さん。次回の「からくりかまきりぃ♪」は実演で参加。はじめて見れるよ人形作り。

> すくらんぶる・tamagoの水嶋レイさん。猫耳。すくらんぶる・tamagoは小花さんと同じ事務所の練習生から選抜されたメンバーで、曲ごとに入れ替わって小花さんステージのコーラスとダンスを担当。

> すくらんぶる・tamagoの田丸玲さん。猫耳。足元には小花さんファンの投げた紙テープが山盛り。

> 最後は会場に残っている出演者全員がステージに登場しての締め。名古屋から参加の4人は帰りの時間の都合で先に退出。画像は上月あやさん。

> おつかれさまでした。
> 会場の都合で「からくりかまきりぃ♪」は8月で一旦休止。わりと好きなイベントだったので残念。
> 終演後はらぢかるさんと2人で適度に白珠さんにがっついて、出待ちもしないで新宿駅方面に移動。
> らぢかるさんの撮影した凪茶。さんプレビュー画像。RAW。

> らぢかるさんの撮影した白珠さんプレビュー画像。JPEG。

> RAWは撮影した元データそのもので、JPEGは圧縮された画像。
> 格差撮影!
> ぼくもそうすると思います。
> 桂花で太肉麺(ターローメン)を食べて漫画喫茶に帰った。

> 次の日。
> 昼食。

> マイミクの方がべた褒めしてたので、上映してる映画館調べて観てきました。豊州のシネコン。

> 酒井香奈子グッズとしてDVDはマストで買い。
> 漫画喫茶で2時間も寝てないのに、展開の巧さで上映中全然眠くならなかったし、笑えたし、酒井香奈子だし、酒井香奈子でした。オススメ☆☆☆☆☆
> 上映終わってラムズイベントホールとか石丸SOFT2とか行ったけど略。
> 以上。
> ポップコーンは食べきれずに家まで持って帰って食べました。多すぎ。
帰る


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル