20070429-30
秋葉原→新宿

> ラムタラを出て、らぢかるさんたちに「では、また」してホコテン徘徊。
> 有希(ゆぅき)さんを見つけて「萌フェス」のチケットを買わせていただくのが目的。
> すぐに発見。
> が、チケット戻しちゃったらしく、もう、手売り分はないみたい。
> 「駄目だったー」とラムタラ前に戻って、これからどうしようプチ会議。
> しばらくすると白珠さんたちがラムタラから出てきて店頭にたむろ。
> 余ったチラシを配ることになったけど、マネージャーがなかなか出てこないんだってさ。
> マネージャーが出てくるまで、撮影会参加者でなんとなくな雰囲気の荷物番をして、なんとなくな雰囲気でチラシの配布開始。
> これ、チラシ4種。

> イベント中よりも生き生きして見える小山詩乃さん。最初にチラシを配り終えて休憩タイム。



> 詩乃さんに関してはイベント中よりも多く撮影したかも。



> サインをお願いされる白珠さん。カメラの設定があれしてこれして白飛び。

> 白飛び設定のまま柚木さんを撮影。柚木さんもチラシ配り終えてます。



> 撮りやすいなあ。



> おつかれさまでした。

> というわけで、ぼく、らじかるさん、ケロ兄さん、メイド喫茶のプロで白珠さんの職場見学。

> 『特命係長 只野仁』でおなじみ、「めいどinじゃぱん」。

> 「(機種変に)DoCoMoに行ってきていい?」と、らぢかるさんが列を離脱。
> らぢかるさん以外よく知らないし、人見知りするんだけど…
> 階段まで伸びた列に、人数確認をしに来るフロア担当のメイドキャスト。

> キャストにも列にも店内にも知り合いがいる。それがプロ。
> 白珠さんも紹介されてる「えくすとら・おたまっぷ(仮)」。

> さあ、誰でしょう。

> 約40分待ちで店内に案内されてしまったので、らぢかるさんにメール。
> 『早く来て!』
> メイド喫茶のプロに相談しながら、メニューから「選べるケーキセット」を注文。
> しばらくして、店内を見回すと、案内されたときにはいなかった白珠さんがかわいらしい衣装でそこに。あ、シフトに入ってたのか。ぼくたちは運がいいなあ。本当にな。
> メールを投げてから10分ほどしてらぢかるさん合流。なにがあったのか『仮面ライダー電王』のコスプレをしています。適当に書きました。
> メイドキャスト衣装の白珠さんは胸があるように見える不思議。それを伝えると普通に説明を返してくる白珠さん。これが慣れ。
> 定番メニューのコースター。ご指名です。

> ちなみに、撮影会で朝から夕方まで喋りすぎた白珠さんは、声ガラガラになってて、ほかのキャストに「オカマ」と呼ばれてました。どんだけ喋ってるんだ…
> 約1時間の制限があるので、適当に退出。
> 会員証を作って「いってらっしゃいませ、御主人さま」言われて帰った。

> お目当てがいなければ、ハマリはないかな。
> 今度こそ本当におつかれさまでした。
> 駅まで歩いて改札前でらぢかるさんたちに「またー」とお別れ。
> らぢかるさんのレポートはこっち。
> ひとり、ヨドバシ前のロータリーに行って時間潰し。

> 最後まで残ってた夢色モンスターが路上ライブを終えたので、新宿に移動。
> ロフトプラスワンで、「やまけんトークライブ[突発]オタ中年ポリアンナ風物語〜アニメよかった探し〜」。
> 24時30分開始のオールナイトイベント。
> 『獣装機攻ダンクーガ ノヴァ』(以下、『ダンクーガ』)の幻覚中に何度もとどめを刺されそうになりながら、5時すぎに終了。
> おもしろかったけど、レポートにしてどうってポイントはなかったかな。『ダンクーガ』の幻覚中に、ゲストの鷲崎健が逆の楽しみ方を決め込んだみたいで、会場を見回しながらニコニコしてたことくらい。
> 会計列に並んで外に出ると始発の高速バスに間に合うかギリギリの時間。
> とくにドラマもなく間に合いました。
> GWってなんだろう。

> 楽しくて濃密な週末でした。
> またみてね(はぁと)
帰る


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル