labyrinth

Fukaponの日記。2011年11月、遅延の鎖を断ち切れぬまま。

2011: Nov
[Su] [Mo] [Tu] [We] [Th] [Fr] [Sa]
[..] [..] [01] [02] [03] [04] [05]
[06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
[27] [28] [29] [30]
> latest & back numbers <

Nov, 1

 観る時間ががあるかは微妙だが。
 ついにやってきた11月。 何も進んでいない。 そして暇は奪われようとしている。 昨日届いたDV-220Vを開梱して、リージョンフリー化。 積まれている北米版DVDがテレビで観られる。 隣にアンプ置くから、音声だけアナログで出したいけど、同時出力してるのかねぇ? 取説に書いてないから試さないとわからん。

Nov, 2

 シリーズの変わり者らしく気に入った。
 新しいスピーカを発注した。 比較することなく。 各社のハイエンドに手が届くラインなので、迷ったら負けだよね...。 しかし、これを気に入るとはねぇ。 早ければ即納、遅くとも月内だそうだ。 修理上がりの60iと同時納品を頼んだので、どれかが先に来てやきもきする心配はないのです。 60iのドライブ能力は信じてる。

Nov, 3

 年末に向けて環境は整った。
 カードの利用枠を一時的に増額。 かなり高額で無理かなと思ったけど、通った。 どーゆー審査してんだろ。 RTX810を設定すべく電源入れたけど、シリアル接続じゃないと面倒すぎて箱に戻す。 ついに段ボール箱を全て片付けた。 広いっ。 かなりの量を、取り出した中身そのままクローゼットに放り込んだんだけど。

Nov, 4

 1日遅れで進行中のはず。
 LCD-PA301W 2枚とP3015dnを発注。 mCMX8編集に向けて万全、原稿は別問題。 SpectraView II 日本語版はインストーラが2003をはじくそうだが、あれこれ試してみよう。 リコーにするつもりがHPになったのは、A4 1200dpi 30枚以上/分をあっさり満たしたから。 PCLのHP、品質にも問題はなかろう。

Nov, 5

 遅れは覚悟したよ焦らないよ。
 ヤバい、ヤバすぎる。 原稿進んでない。 3日間何してたんだよ。 でも、気持ちは前向きになれたと思う。 無駄じゃなかったと思う。 明日がんばる。 白ハトロン紙、正しくは純白ロール紙って言うらしい紙を画材屋に買いに行くも、扱いなし。 近場にないならネットでまとめて... 500枚は多すぎ。 どーしよっかなぁ。

Nov, 6

 2月半ばまで休みないどころじゃ。
 4日前からこの乗りなら...。 とゆわけで書いてます。 一通り書くにはあと一日必要、つまり衣装製作は月末から。 デスマーチ確定、毎回納期が縮んでいく...。 LaserJet P3015dn届いた、けど紙がない。 雨の中買うのも何なので、たのめーるで再生紙を。 タイプC = まじ軽っ!は見送った。 両面だから。

Nov, 7

 平日の作業予定ほど当てにならぬものは。
 早めにってのが一番中途半端でいかんね。 スパッと早くとゆー強い意志が必要。 おかげさまで今夜も負けそうな気がする... けど負けないもん! 今週末にかけてるからね。 PA301W、流行ってるの?(ぉ。 失敗感溢れたCG303Wも終わり、これ一択だもんね。 と言っても、身の回りで買う人はもういないか。

Nov, 8

 最後の最後までついていない引っ越しに。
 PA301Wはメーカー欠品だそうな。 月末か。 mCMX8から投入するつもりだったんだけどね。 こうなると冬コミに向けて障害でしかない気も...。 秋葉原を歩いていてふと思う、空き店舗多いよーな。 そしてまた、外国人は見るようになった。 震災直前まで国内オタク向けに限界が来て切った舵は、今...。

Nov, 9

 如何に日常に組み込むか。
 眠いわ早く帰れないわだけど、ほとんど歩いていないので秋葉原へ。 気持ちは軽くなるけど、睡眠時間は余計に...。 ふと見つけたER-KA50を発注。 ES-WD93を買ったんだけど、これがなかなか。 得意が剃るか抜くかで違うのよ。 さらに、北へ。とアキハバラ電脳組のCDをバッサリと。 今なら目立たないっ!

Nov, 10

 毎日買ってて大丈夫なのだろうか。
 まさか明日までに形にする必要があろうとは...。 終電1本前かな、それでも東川口の終電より遅いわけだが。 乗り継ぎはよくて、バスも待たずに乗れた。 快適。 だけど、そりゃまぁ寝るのは遅くなるよ。 余計なものポチッてるのも悪いんだけど。 欲しかったティーポットを。 温かい紅茶の季節だもんね。

Nov, 11

 早朝洗濯物を干して寝る。
 ポッキーの日ってことっで、もちろんポッキー。 黄泉お姉ちゃんはいないけどね...。 今日も同じバスで帰ってくると、覚えのないお届け物。 あー、コロコロフローリングクリーナーだ。 おお、さすが専用、フロアクリンより弱めで適度な粘着力。 フローリングワイパーだと髪の毛を取り切れない洗面所にぴったりね。

Nov, 12

 よい作品に触れるとゆー言い訳。
 電話に起こされた。 あーあー、書けないよ。 まだ早いのにと思ったら13時だった。 一応、8時間ぐらいは寝たのか。 帰り道、ふと声をかけてきたのは某Y氏。 とんでもない偶然ですな。 以前も秋葉原駅でそんなことがあった。 下級生2関連をバッサリ発注。 CDを試聴に使ってから、今更ながらに欲しくなり...。

Nov, 13

 あちこちトラブってるが勝てるのか。
 調子悪すぎだろ。 さっぱり進まない。 てことで、いよいよ締め切りまで一週間を切って全然できてない。 やはり昨日を失ったのは痛い。 もう1日あれば形にできると思うんだけどなぁ。 ないんだよね。 今週はとにかく、書きまくるしかないか...。 今回も徹夜だなぁ、こりゃ。 明けは休みにしておくべきかも。

Nov, 14

 せめて明るい話を書きたいねぇ。
 ああ、7時間かと始まりを振り返り。 今週、ひどいことになりそうだわ。 今週は寄り道しない、今日も帰ってきて少し書いた。 幕張からの帰りに備えてPCも持ってる。 できる限りはやるが、ものには限界ってものが...。 慢性的な寝不足も引っ張ってるし、今日も気付けば早くないし、明るい材料がないねぇ。

Nov, 15

 また不運が降ってらっしゃいました。
 負けながらも逃げて東川口経由。 C81の参加案内と控除証明書を回収。 地震保険の控除証明書って来てないんだけど、AIUに頼まないとダメなのかしら。 まぁ、誤差範囲だけどね。 お、ティーポットが届いてる。 と引き取ると、妙に重たい。 そして伝票にはなぜかご飯釜と書かれている。 ...その通りだった。

Nov, 16

 資源配分おかしいのが余計にね。
 あーあー、今週まったり説は何処へ。 寝不足で目が痛い、開かない...。 後半よ、なくなーれ。 さて、この状況で週末を迎えたらどうなるか。 とても書けるような状況じゃないよねぇ。 落とすのは嫌なんだけどなぁ。 地震保険の控除証明書は保険証書にくっついてた。 案の定、たった2食分ってところ。

Nov, 17

 機械はよくても人間がヤバい。
 深夜バス、やたらと来るね。 豊島五丁目団地行きも近く通るのかぁ、と逃して明日の朝食買って戻ってきたら。 また来たよ。 すぐあとに新田二丁目行きがあったからそっち乗った。 ま、あまりお世話にはなりたくないけどね...。 P3015dn用のメモリが届いた。 またもや初期不良でなければ快適そう。

Nov, 18

 ダブらせていた方がまだマシだったか。
 早く帰って早く寝るなんて無理だとは思ってた。 明日だけで仕上げるとか不可能だろ。 きららMAX買いに行ったら、違うものだけ買ってきた。 LOとRINは1年以上積んでる...。 TVアニメ版 下級生2も届いていた。 と、今週はあれこれ買ったなぁ。 整理したおかげで買うもの増えている気がする。

Nov, 19

 当日にプリンタ調整ってのもダメ。
 未完でのリリース決定。 展開自体が未完ってのは4年ぶりか。 そーゆー乗りの合同本なんだけど...。 P3015dnは1200dpiでも速度落ちず快適なんだけど、メモリ周りが怪しい。 mCMX8を2部以上出すとエラーが。 Mopy用のRAMディスク不足と言うが、640MB積んでて30MBしか割り当ててない制御がまずいだろ。

Nov, 20

 VOCALOID人気が幅広い理由とか。
 お風呂すっ飛ばしてバスに乗った。 携帯の充電し損ねたとしょんぼりしてたら、はやぶさ! とゆわけで、仙台コミケ行ってきた。 女性向けはわかってた、しかし創作少なすぎ。 結局ダイシンでクロロプレン靴下買っただけって何しに行ったんだ? でも、おもしろかったよ。 普段は見ないから、発見がある。

Nov, 21

 お客様に喜ばれることのない私たち。
 13時に電話で起こされたものの、17時まで寝た。 衣装の余裕がないのはわかっているが、今日はお休み。 と思ったら、また電話が...。 いやそれこっちじゃないだろ。 さて早く寝るかと思ったけど、結局早くないんだよね。 今週からはいよいよ衣装を作り出さないとヤバい。 土日に余裕を持たせたいが...。

Nov, 22

 対価になってないから余計に。
 PA301Wが予定より1週間早く、今週末やってくる。 もう1週間... 早かったら、時間が足りなかったかもね。 明日は再び休みだってことサクサクと... あーあー、23時だよ。 ドナが消えて昼に食べられない今日この頃、明日は一日スパゲティだっ。 さすがは東武ストア、ぴったりな皿が売ってるじゃないか。

Nov, 23

 そして早寝すら失敗している。
 そろそろ60iの具合を聞こうと思ってたら、見積もり結果が来た。 37,800円だそうな、修理頼んだ。 スピーカーと一緒に帰ってくるのは来月頭かな。 今日はCOMITIA 99と13人いた!の申し込みをして、衣装を決めよう。 と思ってたけど、終わるわけないよね。 衣装決まってない、もう怖くて仕方ない。

Nov, 24

 正しい行いに幸せは返らない。
 朝から舞浜行きの園児たち。 子どもたちがうるさいのは一向に構わない。 先生が電話してるのは、そろそろ度し難い感が。 次見たら注意しようかな。 さすがに眠すぎる。 ああ、何しようと休みは奪われるのね。 諦めれば楽なの。 でも私がそれを許すと思って? せめて毎日まともな晩飯を食いたいものだねぇ。

Nov, 25

 最近はすっかりご無沙汰ですが。
 ふと気付くと23時を越えていた。 金曜早寝、土日早起きで洋裁やらないと間に合わないってのに...。 フジサンケイビジネスアイ読んでたら、一面で光ファイバを「芯」で数えている。 「心」だろって思ったけど、古くから「芯」って話も。 「心線」はみな一致しているようなので、誤用が定着してるんじゃないかと思うが...。

Nov, 26

 最近はすっかりご無沙汰ですが。
 電話や荷物を受け取りつつも、結局15時まで寝てた。 LCD-PA301Wがついに届いたので設置、2枚はやり過ぎた。 140cm幅の机がディスプレイで埋まっちゃったよ。 とかやってたら当然時間はなくなるわけで。 冬コミのコスプレ、やっとキャラが決まった。 相変わらず可愛いからって理由で。 んー、衣装の具合は明日。

Nov, 27

 オーディオ様がお帰りになるんだよ。
 平日の悪い流れが断ち切れない。 29時に寝て15時近くに起きた。 専用のはずが荷物の散乱した机を片付け、衣装の具合を確認。 今までで一二を争う複雑さだけど、実質1ヶ月を切った納期に間に合うの? ま、可愛いんだから仕方がない。 今週末の2日間で型紙を書ければ勝てる。 けど、今週末って...。

Nov, 28

 もらってたら高値で売れたのかしら。
 「これ、もらいませんでしたか?」と男が声をかけてきたのは、マンモスカレー前のエフ商からでDAT 72のテープを引っ提げ出てきたときだ。 スマイレージヲタですか。 「もらってないよ」とスルーしたけど、よくよく考えるとあれは何だったんだ? 名刺大で、応募はがきじゃなかった。 しかしまぁ、結構な勇気だよね。

Nov, 29

 ついけいおん!を連想するけど違うんだから。
 確認してからお客様に出せよ。 とか思ってたら、後ろからろくでもないものが。 このタイミングで、さすがだな。 おかげさまで早く帰れる気がしないよ。 そして来週も危険だったりするのか。 帰り道、バスを乗り過ごしてちょっとした発見。 豊島五丁目団地の方にもお店がある。 デニーズは... 行かないだろうけどさ。

Nov, 30

 全ての選択を誤ったって話。
 もっと早く逃げるはずが。 土日の作業に支障が出そうなんですが、どうしたらよろしいでしょうか。 何と返ってきても休みます。 乾燥のせいか右肩と腰背面がどうにも痒い。 てことで昨日からメンソレータムADクリームnを塗ってみたら割とよくなった。 この手の薬は早く買うべきだけど、つい買い忘れるのよ。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル